またいつものご無沙汰しております(笑)

“今年も”という言葉がいきかうようになってきましたね。

12月。

平成から令和になり、私は昭和生まれなので年号を3つまたいでいますが、平成に変わった時の記憶は小渕さんがニュースで発表していた位ですが、

令和は、時代が変わる瞬間を子供達と共有することができ、どんな風にかわったらいいと思う?など聞いてみたら、、、長男はどーやろなぁ、とりあえず受験がんばらなと苦笑い。長女はTVでみる式典にくぎづけ。

私は、走馬灯のようにこれまでのことが駆け巡りポロリ。30才すぎてから涙もろくなりました。令和、私らしくあれるように毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

さぁ、前置きが長くなりましたが!!!

題名の私なりのチャレンジ。
今年の私の最大のチャレンジは、、、、
店舗拡大です。

隣接する店舗をお借りし、ボディに特化したサロンをこの12月にオープンいたしました。

ご縁が繋がって素敵なインストラクターの先生に出会うことができお願いしました✨

トレーニングをお願いしてから凄い人と知りました。
歴10年。ダイエットに関する食事の管理の資格やら、医師監修インストラクターなど。また、詳しくご紹介させてくださいね!

エステの方で、ダイエット、身体の体質を改善させてもらう中で、最高の身体作りとは何かと考え、マッサージで痩せる、肩凝り、腰痛がよくなる。この一連の流れに+αで運動を取り入れるとマッサージで結果を出し、それを維持できる身体作りが叶う✨という所に行きつきました。

トレーニングは、ヨガやエアロとは全く別のもので、骨と筋肉をより専門的にレッスンを行うbody makingトレーニング。筋膜リリースを行い身体を緩め、呼吸法を使ってインナーマッスルの使い方を思い出す。

鍛えるのではなく、忘れているインナーマッスル(深層筋)の使い方を思い出させるトレーニングです。

この使い方を意識して行えば、普段から本来の筋肉の使い方をすることが出来る様になるので、今抱えているお悩みを普段の生活から見直すことができます。

お悩みの大半は、今おかれている生活から作り上げられたものです。

腰痛を抱えている方は、痛みに耐えるようにムリな姿勢になっていたりもします。

携帯を長時間見る方は、長時間、携帯を見れるような身体の作り方になり、酷い方はストレートネックになったり。

ダイエットもどこかしらの負荷が原因かもしれません。
ストレスで過食になるのは、自分にあまいからではなく、ストレスによって身体があなたを守る方法をとっていてくれている為。かもしれません。

解決口を一緒に探しましょう。

当サロンのボディメイキングは

・少人数制
・1人1人の段階に応じてのクラス分け
・必要に応じてパーソナル
・babyと一緒の空間でトレーニング
・トレーニング前後に必要に応じてご相談対応(個別可)
・エステサロンと併用施設

当サロンの理念は、

表面上だけではなく内側から綺麗に。
自分と向き合いながら
1人1人、お肌や身体の変化とともに心から溢れる歓びと感動を感じてもらい、
貴方の中に眠っているオーラを引きだし、
日々の生活や人生そのものがより一層強い輝きを放つお手伝いをさせていただくこと。

私の中の今年の大きなチャレンジ。

皆さんはどんなチャレンジをしましたか?

教えてもいい!っと思ってくださる方、
DMにお返事おまちしております♡

チャレンジした!でもOKです♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください