こんばんは。

大好きな秋から一気にハーっとすると白い息がでてしまいそうなほど寒さに深みがでてきました。
昔は大好きな季節は夏でしたが、
今ではすっかり秋!!
キンモクセイの匂いから始まり、食欲に火がつき動かなくなり、防寒しすぎて雪だるま♡

昔は♡をつけると何でも可愛くみえていたのに♡←これも年齢あるのかな?
20代は気にしなくても30代、40代となると何かをかえなきゃいつもと様子が違ってくるのです。
さっきの♡もそうですが、お肌も何かのサインを上手にキャッチし、向き合ってあげることで糸口がみえてきます。
人それぞれ変化という違和感は千差万別。
私の場合でいくと、違和感にはきづきます。これは人より早いです。アレルギー気質なのでとっても敏感です。
これに対して色々情報を得て、これだと思うモノを納得いくまで試す。ことはできないのでお話しを聞きます。そして吟味しコレ!と思って購入。ワクワクして一つずつあじわいます。何個かあるときは一日1アイテム。これは私の中で必須。

その時の肌状態が良ければ使用していけるのですが、毎日同じ状態ではないので、やはりイイモノを使ってもいつも無難な結果です。チャレンジしてみても。同じ物を使っていきたいのに途中でトラブルになるか老いが勝つ。そしてまたダメだったという気持ちを抱え次にトライ。
このパターンです。きたきたまたかと。もはやルーティーン。ここからが中々抜け出せない。何が良くてダメかなんてわからないことが多いのではないでしょうか。
本当に熟知した人でないと。
でも、その人でも100%ではないと私は思うのです。
完璧なモノと状態なんてありえない。だからこそ良くなりたいっ!と思って新しく物は開発されます。私は常に100%を探していました。だって綺麗になりたい。
だから人をみてきました。この人だったら信じれるか。
完璧でないものを理解し提供してくれる人を。私はそんな方に巡り合えてまだまだ綺麗ではないですけど、やっと確信できました。

だから皆様、人をみるのもポイントです。こんなことを書くのは怖いですが。この人だったらと思える人に任してみる。お肌の状態にはストレスは切っても切れないくらい影響を及ぼします。内面的なもの、肉体的なもの。美肌作りにはメンタルもとっても大事だなと最近あらためて思います。私もまだまだ未熟で完璧ではないですけど、この人に任せてみたい!!と思ってもらえるような人でありたいです。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください