こんばんは。
久しぶりの投稿です。
すっかり今年が馴染んできました。
今日はプライベートなことを少し。
我が家には受験生が1人。もっぱらそのこ主体になっています。
親も子も初めての受験。今となっては暖かく見守ることに成功しましたが、それまではピリピリ感ただよう日々でした。
さほど反抗期もきつくなかったので、受験と共に一気にきたんじゃない?というほどにサバイバルな毎日でした。
そんな日が懐かしい(´ー`)
見守ることに成功した私は穏やかな日常をおくっています。穏やかすぎて子供達がしっかりしてきました。
前までは私がしないと!しないと!しないとー!と落ち着かない慌ただしい家でした。ほっとする時は子供達がねてから。そこから私の時間。気が抜ける時。それまでは気が抜けない、だってお母さんだもん。勝手に作り上げていたイイお母さん像。それを守るのに必死で、大事な大事な気持ちをどこかに閉じ込めていました。お母さんがこんなでは子供達さぞかし窮屈だったでしょう。笑
今これを書きながら思い出していると、えーーーー!!です。
子供達もなんだか生き生きとしています。イキイキしすぎてたまに私の扱いが雑になるので母の威厳をだします。
そんな我が家です。

プライベートなことはこの場に載せるのはどうかなと控えていましたが、今後はちょくちょく出していこうかなと思っています。
またお付き合いください♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください