こんばんは
今年も残すところ、あと2か月ちょっと。
早いですね〜ಠ_ಠ

12月に入ると、クリスマス、自分へのご褒美❤️、忘年会、、、
と行事が目白押しなのは間違いない

そんな中気をつけたいのはリバウンド。

リバウンドといっても、ただ肌荒れを引き起こす、ただ脂肪が蓄積するだけじゃないんです。

それだけじゃぁないのです。

寒さが1番の敵敵敵。

もぅ夕方なんかは寒くなってきている今の時期から人間の身体の仕組みは勝手に、もっと寒くなる冬に備えて脂肪を蓄える準備に入ります。

寒い寒いと書いているとそれだけで寒い!

寒い=冷え。
脂肪を蓄える機能が全開に活発になっていきます。勝手に。人間の身体は最先端のセンサー搭載なのです。

この機能が進むごとに痩せにくくなる仕組み。

カイロで温めよう。
コタツでぬくぬくしよう。
これで大丈夫、、、

にはならない季節が冬なんです。

身体をカイロ等で温めることは良いことなのです。むしろじゃんじゃんやって下さい。

やっても寒さはしのげるのですが、落ちてしまった代謝は別問題。囧rz

問題①
落ちてしまった代謝をあげること。

超難関。

本当に本当にコレがムズイし、マズイ。状況であります。

皆さまもご存知、冷え症の解決がなかなか思い通りにいかない、それだけでも大変な努力がいるのに代謝を上げること継続させることは、もっともっと大変です。

“今から取り組めることはする”

これにこしたことはないなって美容に携わって10年。つくづく思うことです。

身体は寒さが来る前が1番大切で、
ここでどれだけ代謝をあげることを意識するかで、身体の本能を騙せます。
騙すって怖い言葉ですが、身体に今は
春ですよ〜ぬくぬくですよ〜って思わすんです。ここで錆びついた、、(泣)乙女チックモードに切り替えましょう❤️

この12月、来年の1月のお正月太りもここでどれだけ、乙女チックモードになれるかが鍵です。

いつもここでお肌の調子が狂う人、体重が増える人、身体がダル重になる人、よくカゼをひく人、冬を通り越して春先のアレルギー症状でお悩みの人は、この時期にどれだけ努力するかで決まります。

体型が崩れてから、お肌の調子が悪くなってからのケアではなく、そのケアも必要で大切ではありますが、その前のケアがとってもとっても大切です。

自分の身体は自分で守る。

この時期はいっぱいご自愛くださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください