こんにちは。

「 睡眠 」

皆様の睡眠時間はどれくらいですか??
私は凄くむらがあって2時間のときや、7時間のときがあったり。大体平均5~6時間かな。
寝すぎると身体がしんどくなるので対応できません。笑

先週に娘が修学旅行にいき帰ってきたときのことです。
一番仲の良い友達と同じ班になれたことが嬉しかったようで、お揃いの服を買いにいったりもうワクワクしっぱなし 笑
寝る部屋も同じで寝れないだろうなと思っていましたが案の定、深夜2時ころまで起きていたようです。
帰ってきてお土産を披露してくれたので記念にパシャリ。ピースと笑顔いただきました!が、にじみでる疲労感。

お風呂とご飯をすませると、いつの間にか寝ていました。。。

次の日午後から予定があったのでギリギリまで起こさずにそっとしておきました。
寝たのは昨日の夜20時ころ。今はお昼12時。起きない!このままほっといたら何時まで寝るのだろうか?と寝かせておきたいところを
グッとこらえて起床。

睡眠時間軽く16時間。

若いって素晴らしい。

小6でも顔はむくんでおられました。その日の夜は何時に寝るのか見ていたらいつもと変わらない時間に寝ていきました。
若いって素晴らしい。

よく長時間ねれることは体力があり若い証拠とききますが、短いからといってイコール体力がないとはならないんですね。
年齢とともに睡眠時間は減少していくことは「 生理現象 」の一つで、自然なことなのです。

なぜ短くなるかというと、
睡眠の最も大きな役割は
「 脳・体を休める 」ことです。

そして、それは目が覚めている間に脳・体が活発に機能していれば、しているほど必要になります。

若い時期は、新しく頭に詰め込むことも多くありそういった「 初めての情報 」の処理のためにも睡眠時間を多くとる必要があるそうです。

幼児の睡眠時間が長いことも、典型的な例です。

年齢をとると、子供とはちがい事情がかわってくるので「 睡眠 」の捉え方がかわってきます。

ただ寝れりゃーいいわけでわなくなっていきます。

大人にとってのいい睡眠とは「 質 」がとても重要であり、いくらダラダラ長時間寝ていても質が低ければ意味がないのです。泣

・必要がないから眠れないなか
・何か要因があり、睡眠が必要にも関わらず眠れないのか

しっかりと分析が必要であり
もし「 とてもつらい 」という場合には適切な対処をしていく必要があります。

コラーゲンマシーンにはそんな症状を緩和させる働きが期待できます。

詳しくはHP内の説明をご覧ください。

☆_________☆_________☆

🎄X’masフェア開催中🎄

コラーゲンマシーン最大半額に☆

先ずは【お得なクーポン情報】からクーポンをGETして頂きWEB予約!!

お電話でもお問い合わせいただけます。

☆_________☆_________☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください